2019-01-01から1年間の記事一覧

こちらはインド

僕はいま、インドにいる。というのも、大学の後期を休学して4ヶ月間インドはバンガロールでITの勉強をしているのだ。 留学に行く前、友人になんでインドなの?と頻繁に聞かれた。そりゃそうだろう。留学と言ったらイギリスがアメリカだ。最近では東南アジア…

『響〜小説家になる方法〜』の凄さ

去年こんな映画が上映されました。 『響ーHIBIKIー』 近所の書店で予告が流れているのを見たのが初見でした。その後、それの原作がビックコミックスペリオールで連載されている『響〜小説家になる方法〜』だと知りました。しかし、別に興味もなかったので1…

ワンピース最新話で衝撃の真実が...!【944話】

今回は好きで堪らない漫画であるワンピースについて話していきたいと思います。 944話、読みましたか? 943話でゾロとサンジが5年8ヶ月ぶりに再会しました。そして最新話のタイトルが「相棒」。なんとなくゾロとサンジのことかなと思いきや、全然違うもので…

初サバゲーで洗礼を浴びた話。

先日、バイト仲間で人生初のサバイバルゲーム(サバゲー)に参戦してきました。このイベントは一ヶ月も前から決まっていて、みんなバカ楽しみにしていました。バイトに行くたびにシェフやバイトのやつらとどういう戦略で行くかとか、イメトレしてますだとか…

大学生を笑わすのは難しい。

大学で文学の講義を受けているのですが、その教授がすごく面白いんです。なんというか、大学生でもわかるような身近な話題を用いつつ、高尚な笑いに昇華させている気がします。 僕は教授が大学生を笑わせるのって結構難易度が高いことだと思っていて、という…

週刊少年ジャンプ。

久しぶりの投稿になってしまいました。今日のテーマは漫画です。僕流の漫画の読み方を話していきます。 ゲオでレンタルしたり、発売日に購入したたり、はたまたウェブで読んだりと多様な読みたかができるようになった現在ですが、僕はもっぱら紙媒体派で、購…

LGBTQ。

今日大学でLGBTQに関する団体の報告会を見に行きました。普段はこういった報告会に行かないもので聞いているだけでひどく緊張というか、どういう表情をしたらいいか戸惑いましたが、とてもいい話を聞くことが出来ました。 先月、東京で開催されたプライドパ…

明るい夜に出かけて。

以前アメトーークで紹介されてからずっと読みたかったが、ハードカバーは高くて手が出せていなかった本。やっと手にすることができ、そして一瞬で読み終えた。まずは概要。 佐藤多佳子『明るい夜に出かけて』 富山は、ある事件がもとで心を閉ざし、大学を休…

ラジオネーム。

大好きなラジオを聴いているとハガキ職人さんたちのネタにクスクス笑いが止まらなくなる。そんな職人さんたちはそれぞれラジオネームを持っていて、シンプルなものだったり、パーソナリティーが思わず吹き出してしまうような面白いものまで様々だ。 ラジオを…

聴いてるラジオ。

ラジオ好きの僕が今聴きまくっている大好きな番組たちを紹介しようと思います。 ちなみに、聴いている媒体は「radiko」です。タイムフリー機能で過去一週間までの内容を遡って聴けるに加えて、月400円課金するとエリアフリーといって全国の放送が聴くことが…

バイトバイトバイト。

バイトの休憩中にこの記事を書いてるんですが、バイトめんどくせえ笑 飲食チェーンでバイトしてるんですけど、仕事量に比べて時給低すぎい!!はあはあはあ、、疲れた やっぱり思うんですが、バイトってどれだけ手を抜けるかですよね。どれだけ楽して1000円…

半袖の人。

暖かくなってきましたね。むしろ暑いくらいです。街を歩く人達の服装も春服から夏服へとシフトチェンジしているのが見受けられます。 しかし、僕には一つ気がかりなことがあるのです。それはもうすでに半袖の人がいるということです。5月にしては暑いとはい…

はじめました。

はてなブログ始めます。 これからなんのこだわりもなく日々感じたことや、映画、漫画、小説、飲食店を紹介していこうと思います。 どこにでも転がっているようなクソブログから、最高の人生をともにするような最強のものにしていきたいのでよろしくおねがい…