聴いてるラジオ。

ラジオ好きの僕が今聴きまくっている大好きな番組たちを紹介しようと思います。

 

ちなみに、聴いている媒体は「radiko」です。タイムフリー機能で過去一週間までの内容を遡って聴けるに加えて、月400円課金するとエリアフリーといって全国の放送が聴くことができます。さあ、早速一言コメントを交えつつ紹介していきましょう。

 

【月曜日】

   前半の「〇〇論」は必聴。おじさんたちによる粋なラジオ。      

   言わずとしれた人気ラジオで前半の「今週気づいたこと」、後半の『新・勝ち抜きカルタ合戦』は最高に面白い。

 

【火曜日】

  今年4月から始まった静岡で放送されているラジオで、アルピー酒井の独り立ちラジオ。平子っちなしの躍動感をご覧あれ。   

  アルピーのANN以来のレギュラー。終始虚構の内容は僕たちを別世界へと誘ってくれる。アルピーラジをファンにはたまらない内容。

  マルチに活躍する源さんのラジオ。優しい語り口とどシモネタのギャップにハマること間違いなし。ラジオには珍しく曲をフルでオンエアする。

 

【木曜日】

  テレビで活躍する澤部ではなく、「腐り芸人」岩井が支配する1時間のラジオ。岩井のフリートークの面白さに岩井帝国民になること間違いなし。

 

【金曜日】

  アルピーと乃木坂の中田花奈のラジオ番組。中田をアルピーがイジり倒す構図が癖になる。

 

【日曜日】

  月替りのアシスタントを太田プロの後輩が担当する。有吉のトーク、そしてハガキ職人のネタ、これが絶妙に噛合う爆笑ラジオ。

 

ぜひぜひ聴いてみてくださいね!