半袖の人。

暖かくなってきましたね。むしろ暑いくらいです。街を歩く人達の服装も春服から夏服へとシフトチェンジしているのが見受けられます。

 

しかし、僕には一つ気がかりなことがあるのです。それはもうすでに半袖の人がいるということです。5月にしては暑いとはいっても20℃から25℃の間をさまよう程度の気温で、まだまだ夏本番ではありません。彼ら彼女らは夏本番になった時どうするつもりなんでしょうか。半袖という最も薄着と言っても過言ではない服をこの時期に下ろしてしまうのはあまりにも計画性がなさすぎないでしょうか?夏本番は裸で過ごすつもりなのかもしれないです。おお怖い。

 

当の僕はといいますと半袖のシャツにジャケットを羽織るスタイルで、部屋の気温によってジャケットを着脱するようにしています。声を大にして言いたい、これが春服だと。5月は春なんです。みんなそれをわかってない。なんか羽織れ!