週刊少年ジャンプ。

久しぶりの投稿になってしまいました。今日のテーマは漫画です。僕流の漫画の読み方を話していきます。

 

ゲオでレンタルしたり、発売日に購入したたり、はたまたウェブで読んだりと多様な読みたかができるようになった現在ですが、僕はもっぱら紙媒体派で、購入するときはほぼ新品を買っています。

 

しかし、週刊少年ジャンプはウェブで定期購読しています(一人暮らしでは嵩張るため)。ジャンプで最新話を追っている漫画はというと、

この4作品ですね。あ、あとHUNTER×HUNTERも(笑)

 

ジャンプは中学校の頃からずっと読んでいる雑誌ですね。バクマン。を読んでからは更にジャンプ愛が強くなりました。最近のジャンプは名作が次々に終了してしまい、元気が無いように見えますがネバランやヒロアカのように新しい名作も生まれています。ただ、ギャグ漫画はもっとあっていいのかもしれません。

 

銀魂」「SKET DANCE」「斉木楠雄」これらが連載されていた時代は最高でした。

 

ジャンプをこれからも読み続けて、新しい面白い漫画を発掘していきたいと思います。