LGBTQ。

今日大学でLGBTQに関する団体の報告会を見に行きました。普段はこういった報告会に行かないもので聞いているだけでひどく緊張というか、どういう表情をしたらいいか戸惑いましたが、とてもいい話を聞くことが出来ました。

 

先月、東京で開催されたプライドパレードに参加した彼ら彼女らの話はハキハキとしていて、聞いていて気持ちがいいものでした。何故LGBTのパレードでは虹色が使われるのかとか、なぜパレードが始まったのかとか意外と知らなかったことがわかってよかったです。

 

発表を聞いていて、LGBTQ云々よりもハキハキと自分の意見を言える友人が人としてカッコイイなって思いました。やっぱり何かに打ち込んでるひとはカッコイイですね、、。自分も頑張らないとなあ。