こちらはインド

f:id:kodaiokaoka0920:20191113003911j:image

僕はいま、インドにいる。というのも、大学の後期を休学して4ヶ月間インドはバンガロールでITの勉強をしているのだ。

 

留学に行く前、友人になんでインドなの?と頻繁に聞かれた。そりゃそうだろう。留学と言ったらイギリスがアメリカだ。最近では東南アジアも人気らしいが、インドなんていう危なっかしいところには誰も行かない。当然、僕の大学でも自分一人だ。だからある種の優越感に浸っていることは秘密である。

 

じゃあ、バンガロールの生活を紹介していこう。

 

【気候】

バンガロールは過ごしやすい。日本の夏みたいにジメッとしていないのがいい。ジメッとしてなければどんな暑さにも耐えられるかもしれない。正直、夏の何が嫌かって、それは汗をかくことだ。日本の夏は最低。

 

【交通】

バンガロールは信号があまりないからか、クラクションが常に鳴り響いている。さすが喧騒の国だ。しかし、1ヶ月も経てば不思議とクラクションが聞こえなくなる。セルフノイキャンだ。そして、移動はUberである。リキシャ(タイで言うところのトゥクトゥク)もUberで呼べるので、ぼったくりも未然に防げる。ただ、醍醐味を失ってる感は否めない。

 

【食】

カレーがうまい。ほんとにインド人は手で食べる。最初のうちはカレーを食べると絶対に腹を壊す。なんなら食後1時間くらいで壊す。スパイスのせいなのか、衛生的問題なのかは調査中。もうどんなものでも手で食べれるようになった。大学帰ったら、学食のカレー手で食べてやる。(多分やらない)

 

 

ぐらいかな?また何があったら書きます

 

最後にインド1ヶ月目の心境、、、

 

日本帰りてえ!!!

 

 

では!